2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬たち

廣木隆一監督の緊縛師とモデルの関係を描いたドキュメンタリー作品『縛師』の公開が、今日から渋谷ユーロスペースで始る。天気も悪く、入りを心配していたが、多くのお客さんが駆けつけてくれて、ほっとする。皆さん、ありがとうございました。しかも若いお…

ハート・オブ・ダークネス

もはや末期的だ…。 ものすごく眠い。それが、一日中眠い。逃避だとしか思えないほど眠いのだ。といっても、眠っている訳にはいかないので仕事をする。 急な動きに戸惑いつつも、日向朝子監督との企画について、あれこれと考える。水曜日には会議があるのだ。…

廃馬は撃つもんじゃないんですか?

なんだか今日は疲れてしまった。 特に変わったことをしていた訳ではない。いつもの通り。なのに、もう帰りの自転車では、くたくたなのだ。こんな日もある、ということか…。こんなに儲からないのだから、せめてもう少し楽しんだってよさそうなものじゃないか…

かれの夢にはブルースが加わっている。

どたばたとここ数日、企画書作りであった。 日向朝子監督と、半ば冗談のように、半ば本気で考えていた企画が動き出しそうな空気になっているのだ。と惑いはあるが、ちょっと嬉しい。実は、監督とは別の企画をすすめていたのだが、こちらの方が急に動き出した…

世界はもう意味を失っているというのに。

『JOY DIVISION ジョイ・ディヴィジョン』は、本日めでたく初日。いらしていただいた皆さん、ありがとうございました。ちなみに、明日5/18は、イアン・カーティスの命日。今日も、初回が終って出て来られたお客さんの中に、目を真っ赤に泣きはらした方がいら…

マジカル・ミステリー・ツアー

結局、今週はずっと眠い、そして腰が痛い…。 こうなると雨が止んで、晴れてくれたことが嬉しい。 昨日は、長い会議をした後で、日向朝子監督と新宿でこれまた長い打ち合わせ。うーん。新宿の某喫茶店で待ち合わせたのだが予想通り、入った途端知り合いばかり…

こうしてわれわれはまたも孤独だ。

とにかく阿呆のように眠い。 眠い上に、まだ腰が痛い。これは何か関係があるんだろうか…。と言ったら、ユーロスペースのHさん曰く、ストレスと疲労、そこからの逃避だよ、俺もそうだったもん、今もそうだけどさ、と。そうかも。おまけに肩まで痛い…。 ここ数…

ロード・キル。または「これで終わりなの?」

なぜか腰が痛い。はて…? 奥原浩志監督と打ち合わせをしたり、久しぶりに赤犬のアキラくんと電話で話したり。 合間合間にバリー・ギフォードの『ナイト・ピープル』を読み直す。 幾つかの小説を断章化して、モザイクというか、連句的に組み合わせた(縒り合…

『三人の狙撃者』

手の腫れは、抗生物質と破傷風の注射であっさりひいて、ちょっとほっとする。 猫は混乱状態に疲れきったらしく、寝てばかり…。 GW明けは、予想していたとはいえバタバタ。今週末から『JOY DIVISION ジョイ・ディヴィジョン』の前哨戦とも言える音楽とアート…

「用無し」の人生。

猫に噛まれた傷が腫れて、GWがちょっと心配だったので医者へ。 破傷風の注射をうたれ、抗生物質の薬をもらい、手をガーゼとネットでグルグル巻きにされる…。いやはや。 相変わらず示唆的な滝本誠さんの『渋く、薄汚れ。ノワール・ジャンルの快楽』を読む。筆…

屑ども。

いやはや…昨日は、波乱万丈の一日。最後は、猫に噛まれて、今日は手が腫れ上がる…。 タナダユキ組『俺たちに明日はないッス』は、めでたく初号。みなさん、ご協力ありがとうございました。メインの高校生役の若者たちと再会。みんなとにかく若いので、こっち…