2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤瀬川原平さんのことなど

もう2月も終わり。 タナダユキ監督の『赤い文化住宅の初子』のマスコミ試写が始まった。おおむね好評で、ほっとする。『16』の奥原浩志監督や『16』に出演してくれた宇野さんも見に来てくれる。奥原監督とは、『16』の仕上げに関して打ち合わせ。いろいろや…

兼常清佐『音楽巡礼』など

『幽閉者』のレコ発LIVEにいらしていただいた皆さん、ありがとうございました。 大友良英さんとのサウンドトラックの仕事は、音楽が映画音楽という立場から半ば身を引き離し、ひとつの音楽として姿を現していく過程を感じる事ができて好きです。あの暗闇の中…

だんだん出来上がってくる

またまた久しぶりの日記です。 奥原浩志監督の『16(仮)』は、ちゃくちゃくと編集がすすんでいる。今までバラバラだったパーツが、次第に一本の映画として誕生しつつあるこの瞬間が好きだ。先週末に一度目のオールラッシュ。いい絵が撮れている。ラストあた…

奥原監督、編集中など

現場の終わった奥原浩志監督は、制作室にて連日編集中。時々顔を出しては、あーだこーだ言って帰る。今回の新作は、『イヴの総て』ではないが、バックステージものである。女優になろうとする、16歳のひとりの少女の物語である。まるで侯孝賢監督やジャ・ジ…

奥原浩志組

久しぶりの更新です。 奥原浩志監督の新作は無事にクランイン。そして、クランクアップ。足立正生監督『幽閉者』の初日と、目の回るような忙しさと疲労の毎日で、あっと言う間に日々が過ぎて行く。奥原組は小さな現場ゆえ、毎日早朝から深夜まで現場に行く。…