2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いるべき場所

気がつけば、2月も終わり…。 『砂の影』のユーロスペースでの上映も、明日迄である。 この映画では、ほんとうにいろいろな方にご協力をいただき、そして、ひとまず東京での上映を終えるところまでたどり着きました。ほんとうにありがとうございました。 ブッ…

黄砂が舞う。

春一番。黄砂が舞う。 バタバタと日々が過ぎる。 タナダユキ組は、新作のダビング。菊池信之さんの音作りに舌を巻く。冒頭で海の音が広がると、作品が豊かに膨らんでいくのを感じる。そして、最後の最後に粘る。粘った甲斐あって、そのシーンを過ぎると、次…

旅人かえらず。

東京は、夜からまたもや雪。 喫茶店を出ると、もう積もるような勢いだった。 いやはや…。 奥原浩志監督から企画を進行させている作品のシノプシスが、届く。一緒に“秘策”の情報も。やはり、面白そう。 今週は、いろいろな仕事をして、飛ぶように日々は、過ぎ…

合唱。声の襞。

ゆえあって、事務所ではジョイ・ディヴィジョンが、ヘビーローテーション。ずっとイアン・カーティスの声が響く。『アンノウン・プレジャーズ』と『クローサー』が交互にかかる。久しぶりに聴くと、やっぱり好きだ。しかし、どんな事務所なんだ…。急遽、ジョ…

『砂の影』始まりました。

『砂の影』、渋谷ユーロスペースで始まりました。 寒い中、しかも夜遅く、初日においでいただいた皆さん、ありがとうございました。満員御礼。嬉しい事です。撮影中のARATAさんからもメッセージが届く。そう言えば、昼間に出演してもらった鈴木卓爾さんから…

明日から『砂の影』が公開!

ロッテルダム国際映画祭に参加していた甲斐田祐輔監督は、無事帰国した様子。様子っていうのは、今日は携帯電話を家に忘れたため、後でメッセージを聞いたのだ。キラ・ムラートワ監督の新作は、見られたよう。ちょっと羨ましい…。ともかく、明日から渋谷ユー…