2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日 その日・その日

微熱がずっと続いている。 いろいろなことがあったからだ、と思う。 こだま和文さんの書いた『ノート その日・その日』を読む。 こだまさんは、日本で一番好きなトランペッターなのだ。新譜を聴きたいと思うが、いつから新しいアルバムを出していないんだろ…

白鳥の死

くだらないことのみ多い。 ぐったりと疲れる。 それとは別にタナダ組の準備はすすむ。昨日は、メインスタッフの顔合わせ。それから、オーディションと満載。作品の内容に関する意見交換が嬉しい。 佐藤真監督のお別れ会にはいけなかった。 今日、カメラマン…

Requiem Dub

バタバタしたり、気持ちがアップしなかったりで、今月はあまり日記を書かなかった。 甲斐田祐輔組、全編8mmで撮影した『砂漠(仮)』の編集がほぼ終る。 編集は面白い。一度組み上がったものを、バラし、詰めていったものを、またバラしていく…。最終的に組み…

猫に殴られて…。

今日も猫に顔を殴られて起きる。 なんだよ、と思うが、殴ったのを見つかったときの呆然とした猫の顔が可愛いので、許す。まぁ、親バカです。 タナダ組の諸準備。製作部合流して、仕事は、スタッフ編成から、キャスティングの調整、現場の具体へと移っていく…

佐藤真監督も…。

一昨日、『阿賀に生きる』『SELF AND OTHERS』の佐藤真監督の訃報が届く。 言葉もない。 49歳。 たむらさんと新宿で会う。たむらさんは『SELF AND OTHERS』の撮影を担当していたのだ。 みんな逝ってしまう。甲斐田組の編集は続く。 編集の大重さんが示す方向…