なんか…。

hogodou2007-05-19

なんかバタバタと日々が過ぎる。
『赤い文化住宅の初子』の公開が始まり、『16[jyu-roku]』の公開も5/26(土)に迫った。企画書を書いて、甲斐田祐輔組の準備のあれやこれや…。雑務も多い。奥原浩志監督とも新作の打ち合わせをした。監督から脚本の構成に関する提案。面白いと思う。日々、忙しい。
甲斐田祐輔組は、メインキャストの最後の一人が決まり。なんだか、ほっとする。来週の水曜日には、顔合わせがある。しかし、完全に離陸するまでは油断できない。
極めつけは、某インターネットTVの取材を奥原監督と受けた後、撮影場所が秋葉原だったこともあって、宣伝部と三人で「そういえばメイド喫茶って行った事ある?」という話になり、たまには社会見学ということで行くことにする。まっ、どこにあるのかも知らないのだが。地図を手に入れ、ようようたどり着いたのだが…。三人ともまったくなじめず、すぐ出たくなる。コーヒーもろくろく喉に通らず、早々に出て、デニーズへ。三人とも、ぐったりする。なれないことはするものではない。
電話で、美術の小澤秀高さんと20年ぶりくらいで話をする。
小澤さんは、助監督のペーペー時代に本当に可愛がってもらった。
変わらない声が嬉しい。
須賀敦子さんの『ユルスナールの靴』を久しぶりに読む。
今日のiPod 宮沢昭『野百合』
テナーの宮沢さんと、渋谷毅さん(ピアノ)のデュオ。